この日の学校 森田真生 × 甲野善紀

 

身体を通して、人間にとっての「自然」と「自由」を探究し続ける古武術研究家の甲野善紀氏に中学生のときに出会い、在野で研究を続けるその姿に感化された森田真生氏は、やがて「独立研究者」を名乗り、独自の活動をはじめることになりました。この二人が、2009年の9月に立ち上げ、今年で十周年を迎える学びの場が「この日の学校」です。
カリキュラムもなく建物もなく、移動し続けながらその日、その日に立ち上がるこの学びの場では、「生きること」「学ぶこと」についての根本的(ラディカル)な対話がいつも繰り広げられます。
今回の対話のテーマは「身体のリミッターを解除する」です。目まぐるしく変動し続ける混沌とした現代において、いかにすれば固着した「身体」の限界を突破できるか。お二人のそれぞれ立場から徹底的に話していただきます。
当日、お二人の間にどんな化学反応が起こり、どんな対話が繰り広げられるのか。それは「この日」が来るまでわかりません。
みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

●日時
2019.10.12(土)14:00-17:00

●会場
東江寺
渋谷区広尾5-1-21
日比谷線「広尾駅」下車5分
(広尾商店街直進、瑞泉山山門を入って、右側に東江寺山門があります)

●参加費
5000円

●お申し込み
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01n91b10gvdzr.html#accept

●お問い合わせ
https://lolipop-2484e8dcabde73c8.ssl-lolipop.jp/contact/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中